暑すぎる!!!!!!

こんにちは!

清水運送です。


今日も快晴!

暑すぎます!!!((+_+))

トラックのエアコン、なんだかぬるく感じてしまいます(;一_一)


シーズンイン点検をした時に、コールドシステムさんの方と話しました。

今は昔と暑さの基準が違っていて、それに合わせて、冷凍機の性能も良くなっているそうです。他社さんですが、コールドシステムさんが点検に行った際に、18年前の冷凍機を使っていたそうで、その年代の冷凍機だと、もうこの暑さには対応できないとのこと。

ただ、個々の冷凍機の性能だったり、箱の性能で変わるんだと思います。弊社で一番古いトラックは、まだまだガンガン冷えますからね。


自然の変化に人間だけでなく、機械までついていけなくなっているとは・・・。

自然となると他人事のように実感できることは少ないですが、この暑さと豪雨は、温暖化のせいなんだろうなと感じます。そして、冬には雪が多くなるという・・・。食品関係の運送会社には、夏も冬も厳しい時代です。。。









代表取締役 清水 義峰