チェーン講習!

こんばんは


清水運送です。




雨が止みませんね。。。


一段と寒く感じます。




そんな雨の中、タイヤチェーンの取付講習を行いました。


タイヤチェーンの業者さんに、来ていただきました


帰ってきたドライバーと、出発するドライバー、それぞれに受けてもらいました。


また、新人さん達にも参加してもらいました。


今回のチェーンは、ワイヤーチェーンです。


普通のスチールのチェーンより軽量で耐久性もあり、着けやすく、走った時の振動も少ないので、かなりおススメです


教えていただいた後は、実際に着けてみます。


初めてのタイヤチェーンに悪戦苦闘(笑)


なんとか着けられましたが、まだまだ練習が必要です。




雨の中やりましたが、実践では雪の日かもしれません。


もっと過酷な環境の中、一人でタイヤチェーンを着けることになります。


真冬の雪の中、夜中にやらなければならないことがあるかもしれません。


やれるようになっておくのは、自分のためですね。




また、講習会をやろうと思います。


そして、毎月タイヤチェーン早巻き選手権もやろうと思います(笑)




最後に、UDさんからティッシュなどをいただきました。


大量(笑)


ありがとうございました。



代表取締役 清水 義峰